自分の好きな香りが、家族の支えに。

おはようございます☀️


昨日は日本ファイターズが勝利し、
次はいよいよ日本シリーズ!!


ここまで来たらてっぺん取って下さいよー!!と願っているMoonLeafsapporoカオリストゆきこです♪



東急ハンズ札幌店さんでのイベントも終わり、今日は化粧水WSと丸井今井さんの催事の準備で夕方17時頃までお店にいます✨



そんな東急ハンズさんでイベント、
いつも素敵な出会い再会があるのです。



1日目。
私のお客様の中には、いつもハンズさんでしか出会えないお客様がいます。
ここ数ヶ月会えていなくて、とてもとても心配していました。


会いたいなぁ、お身体とか大丈夫かなぁ、あの笑顔が見たいなぁ、と考えていると、なんと、数ヶ月ぶりにお会いすることが出来ました!!


朝の目覚めミストと夜のマッサージオイルをいつも使って下さっているお客様。


数ヶ月ぶりにあったお客様はこう話されたのです。


「あのオイルね、実は私の父にも使ってたの。もう亡くなってしまったのだけど、最期まであのオイルでマッサージしてたの。そしたらね、父だけじゃなくて、私も好きな香りでリラックス出来てね、本当にありがとう。」



と、言葉を下さったのです。



その時、言葉に表すことのできない不思議な感情がこみ上げて来ました。


嬉しいような、寂しいような、悲しいような、あたたかいような。。。


人はきっと、元気な時は癒しや香りなどはさほど求めていなくて、
辛い時、寂しい時、しんどい時、悲しい時など、何かある時に癒しや香りを求める。


そんな時に必要なものだからこそ、本当にその方にあったもの、その方が求めているものを届けたい。



だから、私は柔軟なセラピストでありたいと思っている。



世の中には色んなアロマの協会があり、色んな精油を扱っている会社がある。



私は〇〇のしか良くない!他は使わない方がいい!とか〇〇の協会のセラピストしか良くない!など、凝り固まったセラピストにはなりたくない。



他社さんの精油もとっても好きだし、素晴らしいものもたくさんある。


他の協会のセミナーだってどんどん行く!

全てが自分の財産となり、それだけお客様にお届けできる引き出しが増えることになる。


この仕事にゴールはないから、毎日少しずつ何かを得て何かを感じて成長していけたらと思う。





長くなりましたが最期までお読み頂きましてありがとうございました!



よぉーっし!!
今日も元気に頑張りますよー!!( ´ ▽ ` )ノ

MoonLeaf sapporo / 札幌市東区の癒しと笑顔があふれる自宅サロン

いい香りでevrydaysmile! 植物の力でココロとカラダを元気に! カオリストゆきこ絶賛ハマリ中! 1人でも多くの方に、香りのある暮らしを楽しんで頂く♪ 香りでココロとカラダを元気にするサロンです☆ 香りで小さな幸せみーつけた♪ あなたのもとにも素敵な香りが届きますように♥ あなたの笑顔の時間が増えますように♡

0コメント

  • 1000 / 1000