モエレ花火大会から感じたこと

皆さんおはようございます!


昨日は結局雨な天気になってしまい、残念な気持ちなりながらも、

モエレ花火大会を存分に楽しんだMoonLeafsapporoカオリストゆきこです!笑

この花火大会に行って色々気づいたことがありました。

この花火大会は豊平川花火大会などとは違いお金を払って花火を鑑賞します。



お金を払ってまで花火を見に行く。

つまり、お金を払ってでも花火が見たい!

若しくはお金を払うのだから物凄い感動や充実感を得たい!など、

人は何かしら求めて期待してその場所に行くのだと思います。



私もその1人です。

3000円も払って花火を見に行く。

今までない経験でした。



昨年は家の近所から鑑賞しましたが、どうしても低い花火が見えず、

今年は歩いて行ける距離だし行ってみたいなと思っていました。



会場は、色んなエリアに分かれているのですが、

私はじゃがいもが大好きなので、「じゃがいも」エリアにしました♪(笑)

エリア内は自由で、レジャーシートを敷いて座ってゆっくり鑑賞出来ました。



鑑賞しながら頭の中ではぐるぐる色んなことを考えていました。

曲、色、花火の大きさ、バランス、色んなことを考えながら構成させているんだなぁと、

そして、一番最後に感じたのがフィナーレの演出です。



私は、ドカドカドカーンっ!と大きな花火が上がって終ることを期待していたため、

ゆっくりした曲調でゆっくり終ってしまったのが、少し残念だったのですが、

主人はゆっくりした曲調の中にもフィナーレっぽい演出は何回かあったでしょ、

俺はこの曲で終わりだなぁ~って思ってたよ!と話すのです。



主人は曲の数を数え、時間を見て、この曲で終わりだぁな~と、

始めから思っていたようなのです。

始めから終わりだなぁ~と思っていたため特に残念な感情はなかったそうです。



私は終わりと思って見ておらず、

この後にもう1曲フィナーレっぽい大きな演出があると期待していました。

その為、少し残念に感じてしまったのです。

(オープニングに感動したため、フィナーレも期待してしまったのです(笑))




人は、対価に合ったサービス、いや対価以上のサービスを求め、

更に、非現実的空間、そして、癒し・リラックス空間を求める傾向にあります。

その為、近年パワースポットなど人気が出て来たのだと思います。



私は自分のお店をどんな感じにしたいのか?

花火を鑑賞しながら色々考えていました。

まだまだ、模索中です。



ですが、一つだけぶれないところは、

ここへ来て下さった皆が、笑顔になれる、楽しんで帰って頂ける、

そんな空間、居場所にしたいと思っています。

来て良かった!また来たい!と思える空間作りサービスを心掛けています。



まだまだ整っていない部分はありますが、

ゆっくりして頂ける空間ではあると思いますので、

お近くに来られた際は是非、お立ち寄り下さいませ♪

(本日16時まで営業しております♪^^)



日曜日の今日が皆さんにとってハッピーの一日になりますように♥

MoonLeaf sapporo / 札幌市東区の癒しと笑顔があふれる自宅サロン

いい香りでevrydaysmile! 植物の力でココロとカラダを元気に! カオリストゆきこ絶賛ハマリ中! 1人でも多くの方に、香りのある暮らしを楽しんで頂く♪ 香りでココロとカラダを元気にするサロンです☆ 香りで小さな幸せみーつけた♪ あなたのもとにも素敵な香りが届きますように♥ あなたの笑顔の時間が増えますように♡

0コメント

  • 1000 / 1000